帰ってきた猫

患者さん「猫ちゃんいませんでした?」

私「?????」

こんな会話から始まった先日の診察。

実は診療室の窓際に飾っている猫のおもちゃの事なんです。

普段はこんな感じに置いていました。左の茶色が猫です。右はウサギです。

dsc_0476

先日から猫が居なくなったことに気づいてはいましたが、あまり気に留めていませんでした。

この日、患者さんの話を聞いて理解できました。

どうやら猫が荷物入れに置いていた患者さんのバッグ落ちて入ってしまったようなんです。

猫と荷物入れの位置関係がコチラ↓

dsc_0475

それで患者さんが「もしかして?」猫を持ってきてくださったのです。

「ずーっと気になってたからスッキリした~」と患者さん。

なんで猫のおもちゃがバッグに入っているのか、真剣に悩んでらっしゃったらしいんです(笑)

スタッフも私も笑ってしまいました。

めでたく猫とウサギが元に戻りました!

dsc_0474