ご主人の歯、大丈夫ですか?

「俺は歯が丈夫で虫歯にならないから大丈夫!」

こんなふうに言って長年歯医者さんに行っていないご主人はいらっしゃいませんか?

年を取れば取るほど歯医者や病院に行くのは怖くなりますね・・・

「何か大きな病気があったらどうしよう・・」

「痛い治療になったらどうしよう・・・」

「ちょっと気になることはあるけど痛いわけじゃないし・・」

お気持ちは分かります(^_^;)

ですが30~50代は歯周病がジワジワと自覚のないまま進行する最も危険な時期です。

自分で自覚はなくても歯周病による不健康な歯ぐきや歯の汚れや黄ばみ、口臭は他人にいい印象を与えません。

案外、見られているんです。

虫歯が1本も無くても、歯周病は進行します。虫歯菌と歯周病菌は別の菌ですので歯の硬さは関係ありません。

1667000004_s

3~4か月ごとの歯石取りやクリーニングが理想ですが、半年ごとのクリーニングでも効果はあります。

ご主人の健康が気になる奥様やご家族のためにも歯の検診・クリーニングをおススメします!

当院の歯石取りは痛くないですよ(^o^)

1667000001_s