MISOKA歯ブラシ

ちょっと前にLOFTで試しに買ってみた歯科グッズ。

MISOKAという歯ブラシ

テレビなどで名前は聞いたことがあったのですが、どんな歯ブラシか知らないので購入して使用してみました。

箱に入っている歯ブラシは初めてです・・

DSC_0150

歯ブラシの見た目は、いたって普通です。ヘッドもコンパクトで磨きやすそう。

DSC_0148

 

特徴は毛先を様々なミネラルでナノコーティングしていて人体に無害な歯ブラシだそうです。

使ってみての個人的な感想です。

まず見た目通りコンパクトで取りまわしが良く磨きやすく、毛の部分が柔らかいので歯ぐきに当たっても痛くないです。

Amazonのレビューでは高評価が多かったのですが、自分にはこの毛の柔らかさはちょっと物足りないですね。

歯周病で歯ぐきが腫れて出血する場合などにはこのぐらいの柔らかさがいいと思うのですが、通常の歯磨き使用においてはもう少し毛の硬さがあってもいい気がします。

値段なんですが。

なんと。

1本1080円!!!

 

説明書きには1か月で交換をおススメされていましたが、この値段なら半年は使いたい気がします(^_^;)