新たな出会い

院長です。まだ寒いですね。

春が近いこの時期 色んな別れと出会いがありますね。

仕事も仕事以外でも色々あります。

不思議と別れがあると出会いがあるもので、縁だと思うので大事にしていきたいと思います。

年々そういう気持ちが強くなってきました。若いころは考えもしなかったのに・・です。

たくさんの人に会ってきましたが、今も付き合いがある人ってそんなにいないってことが年を取ると分かってくるんですね。

そして出会いも少なくなってくる。そうすると今から出会う人はきっと縁がある人なんだと思うし、なかったとしてもまずは大切にしようという気持ちが強くなるといいますか。

「 地球上に今さ、人口って何人いるか知ってる? 70億人いるの。 70億人に1人に1秒しか会わなくても180年かかるの。 それを俺たちどう?出会って5分以上経ってる。 奇跡!乾杯!」  by スピードワゴン小沢

出会いに感謝します^^

医院玄関のお花です↓

DSC_2532