講習会

院長の笹山敏(ささやま さとし)です。

寒の戻り。風が冷たい日が続きます。明日から暖かくなるようです。

先日、診療後に大阪で行われたインプラント治療の講習会に参加してきました。

何度か行ったことのある会場だったのですが、夜に行ったことはなかったので暗くて分かりづらく少し迷ってしまいました。
オフィス街の夜は暗いです。

講習会の内容はインプラントと入れ歯を併用して、入れ歯を安定させるという治療方法についてでした。
専門用語でインプラントオーバーデンチャーといいます。

イブニングセミナーにも関わらず、盛況だったようで会場は満席でした。

日々アップデートされる技術や知識を取り入れつつ、なるべく削らない・抜かないを基本に診療していきたいと思います。

2014-0405-185959308

宝塚歌劇100周年の歌劇トレインです。これが来ると私の子供は大喜びします。
DSC_1786