衛生士学校の学生さんが見学

今日は歯科衛生士学校の生徒さんが見学に来てくれました。

いつものようにスタッフさんに医院を案内してもらった後に、診療を見学してもらいました。

今日は土曜日でお子さんが多かったので、予防処置を主に見てもらい、診療の合間に私からも話しかけて、色々とお話しさせてもらいました。

社会人になって初めて勤める歯医者選びはとっても大事です。

そこで今後の歯科衛生士としてのキャリアが決まるといっても言い過ぎではないと思います。

そんな話もしながら、2時間という短い期間でしたが、医院見学をしていただきました。

笑顔が素敵で向上心がある学生さんでしたので、ご縁があればと思います。

国家試験勉強中の忙しい中、お越しいただきありがとうございました。