アロマ

院長の笹山敏(ささやまさとし)です。

昨日は変なお天気でしたが、今日は涼しくて過ごしやすいですね。

7月に入ると洋服などの夏のセールが始まりますが、歯科にも夏のセールがあります。ただし治療の値引きセールではありません^^

歯科治療に使う材料や機材のセールです。年中使う、使い捨てのうがい用紙コップや治療用手袋などの消耗品などはセールの時にまとめて購入します。

この時期から在庫の確認などをコツコツと始めています。

 

診療をお待ちいただく間、少しでリラックスして頂ければと思い、待合室にアロマディフューザーを置いています。

ずっと柑橘系のアロマオイルを使っていたのですが、少し香りが弱いようであまり効果がないような気がしていました。

そこで今回、オイルをラベンダーに変えてみたところ、しっかりと香りがするようになりました。

診療室にまで、ほのかに香るようになってビックリしています。

歯科医院では緊張される患者様が多いと思います。出来るだけリラックスしていただける雰囲気づくりと診療空間を作りたいと思っています。

DSC_1889