健康寿命と平均寿命

 

DSC_1916

院長です。暑い日が続きますね。

今朝テレビで日本の男性の平均寿命が80歳になったというニュースを見ました。

健康寿命という言葉をご存知でしたか?

健康寿命と平均寿命の差を縮めるためにはお口の健康が重要な役割を占めています。

お口のケアを実践してお口の健康が維持できると、自分の歯でしっかりかみ、充実した食生活を送ることができます。
よくかむことで脳の血流が増え、脳神経細胞の働きが活発になりますので、認知症予防にもつながるなど、想像以上によい影響を及ぼします。
一生おいしく、楽しく、安全な食生活を送るためにお口の健康は、介護予防の第一歩なのです(^o^)