歯石取りは痛い?

院長です。

夏日ですね。診療室は4台の扇風機(サーキュレーター代わり)が稼働中です。もう少し暑くなったらエアコンも入れます。

 

私が美容室に行った時の話です。

美容師さんが

「歯医者さん、行かなきゃと思うんですが。歯石取りって痛いんですよね。」

「痛かったら手を挙げてくださいって言われても、その時点でもう痛いわけですし…結局ちょっと我慢しちゃいますね。」

とおっしゃっていました。

たしかに痛いって、なかなか言いづらいですよね。

私自身も美容室でシャンプーして頂く時に

「お湯加減いかがですか?」「かゆい所はないですか?」と聞かれて

「ちょっとぬるくしてもらえますか?」「ここがかゆいです。」なんて言えません^^

注)いつも行く美容室は快適シャンプーです!

 

新規でいらした患者様から「前に歯石を取った時に痛くて・・」とお聞きすることが時々あります。

痛みの原因には色々ありますが、当院では出来る限り痛くない歯石取りを心がけています。

さっぱりしたくて行く美容室で、髪を雑に扱われたり、シャンプーでガリガリやられたら行きたくなくなります。

気持ちの良いクリーニングや歯石取りを提供できるように頑張っています。