CTシミュレーション

桜が満開ですね。

今日はこちらで勉強です。

DSC_3296

22階のセミナー会場についた後、ビルの連絡通路に行ってみました。

窓から下を見下ろすと桜も見えました。

DSC_3301

今回はインプラント治療におけるCTでのシミュレーションソフトの使い方をおさらいするセミナーです。

受講者の前にはノートPCがそれぞれ置かれており、講義を聞きながらシミュレーションソフトを操作します。

 

1459662729346

当院でインプラント治療を行う場合は安全のためのCT撮影は当然として、シミュレーションソフトにて更に安全にインプラント手術をおこなえるようにしています。

今回のセミナーで知識をブラッシュアップできたので良かったですが、暖かくいい天気だったので、部屋にこもって講義を聞いているのはちょっと惜しかったです(^_^;)

セミナー後はたまに行く中華料理屋さんで早めの夕食を取り、お気に入りのたこ焼き屋さんでお持ち帰りして帰宅しました。